バランスポーズを深めるためのシークエンス

本日は、台風の心配がありましたが、
速度が遅くなり、午前中は雨も風も
大丈夫でしたので
通常通りクラスを行いました
※写真は以前のものです
キャンセル待ちとなってしまい、
参加したかった方には申し訳ありません。
(チケットは延長しますのでおっしゃって下さいね)
今月は、
「バランス」ポーズを深めていくためのシークエンス
7月最後の週でしたので、
いくつかのバランス系のアーサナを連続して行い、
ヒップオープニング&アームバランス系ポーズの
練習にも向かっていきました。
バランス系が安定してくると、
難しいと思い込んでいたポーズも
「あれ?」と簡単に出来てしまう事があります
使っていなかった身体の部分が目覚めてきているのです
ポーズが出来る事がヨガの目的ではない、とはよく言われますが、
正しい身体の使い方が出来てきて、
強くてしなやかな身体が作られてくると、
ポーズが出来るようになってきます
そこにはメンタル的な要素も時々関わってきますが、
やはり身体がベース
心を変えようとするのは難しいので、
まずは、身体を強くしなやかに鍛え、
そこにつながっている心のケアをしていきましょう。

 

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

「読んだよ♪」の印にワンクリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓

 

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

マインドフルネスヨガ横濱~YunaYoga ~

ご予約はホームページから♪

横浜関内のおすすめ少人数ヨガ教室YunaYoga