フィリピンへEMS海外発送した話

★フィリピンNPO支援プロジェクト★

クリスマスに・・・サンタになろうプロジェクト:EMS発送の話

こんにちは、Yunaです♪

「クリスマスに・・・サンタになろうプロジェクト」

「サンタさんありがとうございました」

の続きになります。

本日、ようやく荷物が届いた・・・!とお知らせをもらいました。

私、先週の8日の朝一に荷物を発送しました。

そして、デリバリーステータスをちょくちょくチェックしていたのですが・・・

やっと14日、近くの郵便局から電話があって届いたことを知らされたそうです(笑)

12月8日 集荷(神奈川)

→Arrival at outward office of exchange (東京)

東京の国際郵便交換局に到着、の意味

12月9日 Disptach from outward office of exchange(東京)

東京の国際郵便交換局から発送(国際郵便局で外国へ向けて発送準備完了)、の意味

→ Arrival at inward office of exchange(マニラ)

マニラの国際郵便交換局に到着、の意味

12月10日 Departure from inward office of exchange(マニラ)

マニラの国際郵便交換局から発送、の意味

(海外へ発送したり海外から荷物が送られてくる時は、「国際郵便交換局」という

センターの郵便局を通るそうです)

ここまでは早かった!

通関とか、税関とかもひとっ走り!

ちゃんとラベルに全部書いてたから・・・かな♪

私、「もうマニラについてる!」って嬉しくなりましたもん。

でも、その後、

12月12日 Retention(場所は空欄・・・)

になっていたので、Retentionって何?…とネットで調べてみました。

Retention=保管、だそうです。

郵便局に到着した、、、と書かれてないので、どこに到着したのかなあ?

とちょっと心配になっていました。

deliverly

ただ、想像したところ、

地元の郵便局で止まってる感じはしたんですね。

そして、13日も音沙汰がなかったので、思い切ってフィリピンの郵便局にメールをうってみました。

「この荷物、どこにあるかわかりますか?

クリスマスパーティーに必要なので、なるべく16日までに受取人に届くようにしていただけたら嬉しいです」

というような感じで。

そうしたら・・・

なんと、14日の朝9時に、郵便局から電話があったそうです!

メールしたからかどうかは分からないですが、

良かった、良かった!

(フィリピンの一部地域では、家まで配達されず、

近くの郵便局まで受け取りにいかなきゃならないのです。

車持ってない人は大変・・・)

本日、荷物を受け取りにいっていますので、

おそらく・・・明日あたりに喜びの声・・・の第一弾!をお届けできると思います(*^^*)

 

YunaYogaは、GROUP Foundation Inc. の活動を日本からサポートしています。

愛、平和、幸せ、そして、穏やかな気持ちが

海を超えて、人種を超えて、宗教を超えて、言葉を超えて、

伝わりますように。。。

 

 

「私もフィリピンのNPOコミュニティーの子どもたちにプレゼントしたい・・・」と思われた方がいましたら、

とりあえず今のうち、お問い合わせ からご連絡ください。

また、次のプロジェクトの際にご連絡をさせていただきますね♪

本当にみんな・・・ありがとう♪

photo

次のプロジェクトが始まる前に、情報をいちはやく知りたい!という方は、

是非サポーター登録をなさってください。

→ お問い合わせ

こちらのプロジェクトも、是非ご覧ください♪

「トイレ無し、水道なし、電気なしの狭い家に住む8人家族に、クリスマスに仕事を送るプロジェクト」

「早速、始動しました!!あなたもカルマ・ヨギーに・・・」

フィリピンNPO支援プロジェクトで

カルマ・ヨーガ(奉仕のヨガ)をしたい方は、

お問い合わせ

からご連絡ください。

日本国内からの、サポーターを募集しています♪

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

「読んだよ♪」の印にワンクリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓

★お外でヨガで、心の大掃除
パークヨガのお知らせ
2015-09-13 10.46.17

横浜市中区 ヨガ教室 YunaYoga

フィリピンNPO支援プロジェクトを通して、カルマ・ヨーガを実践しませんか?

サポーター募集しています★

asia-kids