フィリピンの子どもたちへ、適切な英語教育を★プロジェクト

★フィリピンNPO支援プロジェクト★

フィリピンの子どもたちへ、適切な英語教育を★プロジェクト

こんにちは、Yunaです♪

2016年の年末近いバタバタで、立て続けに決まった2つのプロジェクトですが、

「トイレ無し、水道なし、電気なしの狭い家に住む8人家族に、クリスマスに仕事を送るプロジェクト」

では、

「皆様が支援したお宅の、お店の準備が着々と進んでいます」

にて、

「クリスマスに・・・サンタになろうプロジェクト」

 

では、

「クリスマスプレゼントが到着しました」

にて、近況報告をさせていただきました。

 

そして、2017年の初めのプロジェクト・・・

といっても、これは長期戦になりそうです。

フィリピンの子どもたちへ、適切な英語教育を★プロジェクト

を始めることになりました。

 

フィリピンでは、貧困のために学校に通えない子どもたちが、

日本とは比較にならないほど沢山います。
他の発展途上国でも、貧困のために学校に通えない、学校すらない。

そんな国が沢山ありますが、

フィリピン ミンダナオ島 ブトゥアン市のNPO法人

GROUP Foundation Inc. のオーナーである Markと知り合えた事から、

私個人的には、これまでのユニセフさんのような大きな団体への単なる募金活動をやめ、

彼の活動を手伝いたいな、と思うようになりました。
今年は、少し大きな活動をしてみたいと思っています。

 

ブトゥアン市のスラム街に幼稚園がありますが、この幼稚園には本当に何もなく、

昨年末の「クリスマス★サンタさんになろうプロジェクト」で支援いただいた

クレヨンや遊具を寄付させていただき、とても喜ばれました。

 

フィリピンでは、貧困のために学校に行けない子どもたちは、

大人になっても仕事をするだけの能力がなく、ちゃんとした仕事に就くことができないのです。

もし、適切な教育を受けており、きちんと英語ができれば、

(フィリピンの公用語は英語なので…)

そして、「貧」のサイクルをストップすることができれば…

どんどん状況は変わっていくはず。

それが、彼の考えであり、私が賛同した部分です。

 

そして、今回、彼のアイデアにより…私とタッグを組んで、

日本&世界から支援を募り、ここの幼稚園の子どもたちへ、

一年間の適切な英語教育を届けるプロジェクトを行います。

asia-kids

現在、プロジェクトの準備中ですが、2月か3月ごろからご案内ができるかと思います。

私一人では無力ですが、多くの方のご理解とご協力をいただけるととても嬉しいです。

 

いつも、いつも、

皆さんのご支援に、本当に感謝いたします(*^^*)

今後のフィリピンNPO支援プロジェクトをお手伝いしてみたい・・・という方は是非、

お問い合わせ

からご連絡ください。

日本国内からの、サポーターを募集しています♪

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

「読んだよ♪」の印にワンクリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓

★お外でヨガで、心の大掃除
パークヨガのお知らせ
2015-09-13 10.46.17

横浜市中区 ヨガ教室 YunaYoga

フィリピンNPO支援プロジェクトを通して、カルマ・ヨーガを実践しませんか?

サポーター募集しています★

asia-kids