早速、始動しました!!あなたもカルマ・ヨギーに・・・

★フィリピンNPO支援プロジェクト★

こんにちは、Yunaです♪

「トイレ無し、水道なし、電気なしの狭い家に住む8人家族に、クリスマスに仕事を送るプロジェクト」

が、早くも始動していますので、

サポーターの皆様、興味を持ってくださっている皆様に、

早速ご報告させていただきます♪

 

フィリピン、ミンダナオ島のブトゥアン市にある、

GROUP Foundation Inc. のオーナー、Markが提案したこのプロジェクト。

とても小さなプロジェクトではありますが、私はとても感銘を受けまして、

すぐにお手伝いできたら~、と思っていました。

周りに声をかけたところ、多くの方から快くお返事をいただき、

このプロジェクトは2、3日のうちにスタートしたのです!

 

彼もまたすごくアグレッシブで、

「お金が集まったよ」って振込の連絡をした瞬間、

「これを購入して、あれを購入して」

「建物をこのようにして」

「電気はこういうふうにして」

・・・

などなど

・・・

次々と色々な提案をして、それを素晴らしいスピードで実行しているんですね。

私はそこにも感動してしまいました。

フィリピーノというと、

とても明るくて楽しくて、でもあまり働くのが好きじゃない人たち・・・というイメージがあったので、

私は、一部のフィリピーノがとても働き者なのは知っているのですが、

彼は本当に働き者です。。。

責任感も強い。

この頭の回転の速さと行動力、本当に尊敬します。

 

ただね、私も今日、伝えたんですけど、

銀行で振り込んだお金、実はまだ向こうに届いてないんですよ。

私が「振り込んだよ」って言っただけで。

なので彼は、自腹切って払ってるわけです。

日本人にも悪い人も居るんだから、気をつけた方がいいよ・・・と伝えました(笑)

 

でも、物事をきちんと実行に移す人は、大好きです。

逆に、考えてばかりで何も実行に移さない人は、

ただの夢見人間・・・だと思いますね。

「こうなればいいな」「ああなればいいな」・・・でも何も実行に移さないのって

ただ夢見てるだけですからね。

 

さて、前置きがとても長くなってしまいましたが、

先日アップしたこの記事

「トイレ無し、水道なし、電気なしの狭い家に住む8人家族に、クリスマスに仕事を送るプロジェクト」

は、読んでいただけましたか?

 

この家族に、クリスマスプレゼントとして、

SariSariストアを・・・。

もちろん、少しずつお金は返してもらう事になっています。

まず、これが、彼らの決起パーティー!

バーベキュー♪

決して豪華なものではありませんが、彼らにとっては、とても素晴らしい食卓です。

20161128160017

電球に、このようにカバーをかけて風などから守ります。

電気工事も明日入ります♪

20161128160049

これは、冷蔵庫。中古品です。

ちょっと小さくなったからといって、すぐに捨ててしまう人も多いけれど、

こんなに小さな冷蔵庫でも、彼らにとっては宝物なのです。

右下の青いのは、水のタンクです・・・かね??

水のタンクを買ったって言ってたんですけど、

今度、どれがそれか確認してみます。

20161128160112

木材や、トタン屋根の調達です。

これを使って、部屋を大きくします。

そうそう、先日「8人」と言ったけれど、

今、3人帰ってきて、実は11人住んでいるそうです。

さすがに狭いでしょう・・・。

20161128160124 20161128160136

20161128160145  20161128160153

 

力仕事もがんばります。

20161128160200  20161128160210

 

こんな子も出てきました(笑)

かわいい♪

蛇です。

シマヘビでしょうか?

シマヘビは、毒はないけど、結構気性は荒いらしいですね。

彼らみんなで駆除に必死だったそうです。

20161128160216

 

そして、ご報告!

あの、狭かった部屋が・・・少し広くなりました!!

Before (左)& After(右) の写真です。

 

1479765805372 →→→ 20161128160035

本当に、良かったですね!

彼らの喜ぶ顔が、目を閉じると・・・まぶたに浮かびます。

 

私はいつも、

何か行動するときや、誰かに何かをする時、

これがエゴから来てるのか、本当の愛から来ているのか、考えてしまいます。

私の瞑想の先生である、相川圭子先生から、いつも言われていること。

今回の私の衝動は、エゴからくるものなのか、

愛からくるものなのか。

その愛は、エゴの愛なのか、神なる愛なのか??・・・

あまり考えると、わからなくなってくるので、やめておきます(笑)

また、あまり私の頭の中をそのままブログに書くと、ちょっとクレイジーな人だと思われてしまうので?!

 

これから、彼らがどのように変わっていくのか、

どのように頑張っているか・・・

それらを、こちらのブログでもご紹介していきますね。

また、次のプロジェクトが始まる前に、情報をいちはやく知りたい!という方は、

是非サポーター登録をなさってください。

→ お問い合わせ

もう一つの

「クリスマスに・・・サンタになろうプロジェクト」

は、実は既に開始しているのですが、

とても嬉しいことに、思ったより早くサポーターさんが集りまして、

こちらの件は、また後日書かせていただきますね♪

フィリピンNPO支援プロジェクトで

カルマ・ヨーガ(奉仕のヨガ)をしたい方は、

お問い合わせ

からご連絡ください。

日本国内からの、サポーターを募集しています♪

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

「読んだよ♪」の印にワンクリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓

★お外でヨガで、心の大掃除
パークヨガのお知らせ
2015-09-13 10.46.17

横浜市中区 ヨガ教室 YunaYoga

フィリピンNPO支援プロジェクトを通して、カルマ・ヨーガを実践しませんか?

サポーター募集しています★

asia-kids