この世の中・・・全ては波動でできている♪粗い波動と細かい波動のお話

 

この世の中・・・全ては波動でできている♪粗い波動と細かい波動のお話

 

ヨガクラスが始まる前に、ヨガに関連したお話を色々とさせていただいています。

その中で、「波動」についてはみなさん興味津々。

 

目の前にあるもの、

それは、人間、動物、植物、自然、物質・・・

全く違うものの寄せ集めのように見える。

柴犬を見て「これは団子だ」っていう人はいない。

 

でも、本当に全く違うものなのか??

これまでの人生で、そんな事を考えてみた人はいる?

考える人はレアで、あまり居ないかもしれない。

私は何なのか?

私はこの世の中の何なのか?

私は誰なのか?

私の手は私のものなのか?

私の身体は私のものなのか?

 

「当たり前でしょう?

私の身体は私のもの」

「聞かれなくても分かるわよ

私は、人間。そして女性。」

 

そんな声が、あちこちから聞こえてくるはず。

でも、本当にそうなのか?

 

ヨガがスピリチュアルな事を話しているのと同時に、

現代の科学では、色々な「ありえない」出来事が分かってきている。

たとえば、

「波動測定器」

― ものの波動を測定する機械。

電子レンジやIH調理器の電磁波を浴びせた食品の波動が

著しく変化してしまう事も、科学的に分かっている。

 

私達の身体の殆どが、水で出来ていることも分かっている。

水、というと、化学記号で書くと「H2O」

私達の身体は、「H2O」で出来ている。

川の水、海の水、雨、雪、水蒸気、滝、

そのような水と同じ物質でできている。

野菜や動物にもH2Oが含まれて入りう。

だからもちろん、私達の身体も電磁波を浴びせるとH2Oが変形してしまうのは容易にわかる。

water

水の分子を含む全ての分子は、エネルギーを持っている。

エネルギーは波動。

↑↑ これは、感覚的につかめない場合、ちょっと分かりにくいかな?

中学だか高校の化学の授業でやった、分子の図・・・のようなものがわかれば理解できます ↑↑

つまり、

私達も分子で出来ているのだから、エネルギーがある。

そして、波動から出来ている、ということ。

 

よく、「オーラがある」という言い方をするけれど、

オーラがあると言われるような人は存在感がある。

エネルギーが強い人。

オーラがカラーで見える人は、

そのオーラの波動が高いか低いかが見えている、ってこと。

虹が七色なのと同じ。

チャクラの波動が、ルートが大きくて頭頂が細かいのと同じ。

(チャクラにも色がついている)

 

色々なものを見ると、私たちは全部、波動で出来ていることがわかる。

あなたの目の前の人も。

まわりの人も。

ぜーんぶ、同じ。

波動。

 

私達の身体は、たまたまここに、このようにして

宇宙の大きな力によって形作られているだけなんだなぁ。。。

そんな風に感じる。

 

water

 

だから、嫌なものを見た時、

相手が嫌だと思った時、

その嫌なものも

嫌な相手も、

実は自分と同じなんだ・・・

そういう視点で見ると、新しい世界がひらけてくるネ。

 

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

「読んだよ♪」の印にワンクリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓

ヨガニードラセラピスト養成講座のご案内
yoganidra
あなたの悩みを解決して、夢を叶えるメルマガ
mailmaga

プライベート・ヨガスタジオ【Full Bloom】

横浜市中区 ヨガ教室 YunaYoga 関内馬車道スタジオ