【レポート】マンドゥカの新マット! eKO Liteヨガマット 4mm

こんにちは、

ヨガインストラクター、ヨガセラピスト、スーパーヒーラーであり、、、
マンドゥカのアンバサダーでもある
Yunaです☆

本日は、マンドゥカから新しく出た、
eKO Lite ヨガマット 4mm

を使わせて頂いているので、そのレポートをしたいと思います♪

というわけで、まずは、マットがとどきました~~~♪♪

このロゴ(カエルちゃん)もまた、可愛くて好き❤

2015-03-06 19.37.53_R

実は、マットが届いた時、梱包を解いて

感想を言ってる動画(笑)を撮ってみました

https://youtu.be/PBrNmyjAfbg

鼻の調子が悪く、鼻声&滑舌がおかしいですが~m(__)m

先週の土曜日、このマットを初めてクラスで使いました♪

ワクワク☆

2015-03-07 09.27.27_R

そう、このマット、表と裏で色がちがいますね☆
(私、リバーシブルって書いてたんですが、
リバーシブルじゃないらしい!!
誤情報をすみませんm(__)m)

でも、裏も表と同じような感覚で使えるので、

好きなほうを使ってみます♪

まずは、カエルちゃんのロゴがついている側。

仮に表と呼びましょう^^

表は写真ではちょっとわかりにくいですが、デザインが入っていて、

(動画のほうがわかりやすいかも

https://youtu.be/PBrNmyjAfbg

 

 

スタイリッシュです♪

2015-03-07 09.28.14_R

 

ロゴがついていない側(仮に裏と呼びましょう♪)

は、裏と呼ぶにはおしいくらい!

このカラーは「エレメント」という種類のカラーです♪

和室にもピッタリ!

とても綺麗なカラーです。

2015-03-07 09.28.31_R

今日の気分で、グリーンのカラーを選びました(*´∀`*)

グリップはとってもいい!

私、ブラックマットと同じグリップと耐久性のあるPro Liteが大好きで、

生徒さんにもこれをおすすめしているのですが、

どうしても荷物を持ち歩かなくてはならない場合や、とても荷物が多い日などは、

やっぱりちょっと重たいなぁ~、と思っていました。

でも、このeKO Lite、

グリップがとってもきいていて、

Pro Liteに負けず劣らず!

滑らな~い(*´艸`*)!

というわけで、ポーズをとってみました。

アルダ・チャンドラ・アサナを軽く~

2015-03-07 09.35.04_R

ピース(*´ω`*)☆

2015-03-07 09.35.08_R

Chopaアサナも大好き~♪

2015-03-07 09.35.13_R

早めに来ていた生徒さんに撮っていただきました。

ありがとう☆

生徒さんの感想も伺ってみました♪

「軽い~!」

そう、軽いんです。

ProLiteよりも、ね。

もっと軽いマットもあるけれど、グリップの強さを考えると、

軽さはこのくらいがいい♪

そして、

「滑らないですね~!」

でしょでしょ?

あ、難を言えば、最初はゴム臭いことかな^^;

でも、ちゃんとお手入れすれば、少しずつゴム臭は消えてきます。

最初だけ、最初だけ^^

あと、耐久性的には、やはりPro Liteが勝つと思います!

でも、ネットで売られている怪しげなヨガマットと比べると、

それははっきりいって雲泥の差ではあります。

ゴムなので、ポロポロ剥がれてくることもないです。

何よりも、エコフレンドリーなのがいいですね❤

 

YunaYogaの生徒さんは、マンドゥカのヨガマットを使っている方がたくさんです♪

 

2015-03-07 09.50.18_R

 

色々なカラーが♪

2015-03-07 09.50.51_R

 

私が、マンドゥカ、おすすめですよ~♪

といつもお伝えしているので、少しずつ広がってきています(*^^*)

 

まとめると、

【グリップ】★★★★★ ・・・ProLiteにひけをとらないグリップ力!

【持ち運び】★★★★☆・・・持ち運びにはとってもいいと思います。4mmよりも3mmのほうがさらに持ち運びには向いているので、4つ星です♪

【クッション】★★★★★・・・4ミリなのに、全然膝をついても痛くならない!(個人差あります)

【耐久性】★★★☆☆・・・ProLiteを5つ星とした場合です。でも、毎日バリバリ使っても、一年は持つとおもいます。週一なら5年は持つんじゃ?あくまでも主観ですが。

【デザイン】★★★★★・・・主観ですが、デザインとってもいいです♪ダークカラーでも、写真で見るより鮮やかに見えます。実際に見たほうがおしゃれに見えます^^

 

ご購入はこちらから~♪

http://item.rakuten.co.jp/puravida/401105013/

ヨガクラスもお待ちしてます♪

http://yunayoga.net/

Shanti(*´ω`*)

☆・:゚* *゚:・☆ ☆・:゚* *゚:・☆ ☆・:゚* *゚:・☆

↓↓↓ いろいろと資料を作ってます(*^^*)!

もちろん全部無料! 見てみてね ↓↓↓

あなたの悩みを解決して、夢を叶えるメルマガ
mailmaga

☆・:゚* *゚:・☆ ☆・:゚* *゚:・☆ ☆・:゚* *゚:・☆

プライベート・ヨガスタジオ【Full Bloom】
横浜市中区 関内のヨガ教室 YunaYoga