本当のスピリチュアルってなあに?占いやお守りを…

最近流行っている「スピリチュアル」と、

とある「問題」について、今日は書いてみますね。

 

私は本屋さんに行くと、

「精神世界」「宗教」といったコーナーに必ず足を運ぶのですが、

スピリチュアルの本は、本当に沢山出ています。

 

可愛らしいピンク色のカバーで

「お金を愛を引き寄せる」といったような本だったり、

占いや天使関係や前世療法なども。

気功もそうですし、他にも身体や心のケアのためのスピリチュアルの本。

更には、高僧が書いたような本だったり、

ブッダの言葉だったり、

もちろん、ヨガの哲学書も。

 

これだけ沢山のスピリチュアルの本が出ているのだから、

人々の精神状態はその本によって安定して、みんな平和になるのか?というと

そんな事は全然なくて、

やっぱり大なり小なりほぼ全ての人類が

何かしらのスピリチュアル的な問題を抱えているわけです。

 

 

だから、そういった本は廃れることなくどんどん出てくる訳なのですが、

ここでひとつ問題があるなあと思いました。

「あの占いをやったら、こっちの占い」

「あの引き寄せをやったら、こんどはこっちの引き寄せ」

 

などなど、あちらこちらに手を出している方をよく見かけます。

 

どうしてそうなっちゃうのか?

その原因は、

 

「不安」

 

にあります。

 

例えば恋愛の占いにしても、

この結果が良いと出たけれど、まだまだ不安だから、他の占いも。

そして、それも良い結果が出たけど

まだ不安だから、恋愛引き寄せのおまじないを。

そうだ、神社も行こう。

などなど。

さらには、ホワイトマジックでは飽き足らず、ブラックマジックに走ってしまう方も…

他人を不幸に陥れると自分に返ってきますからね…

それは、心の中でそう思っているだけでも。

 

さらに、潜在意識の中に「不安」があると

必ずその不安を引き寄せてしまいます。

そう思ってしまうものは、引き寄せちゃうのです。

それでコワイからさらにどんどん他のスピリチュアルにもはまっていってしまいます。

 

だから、「本当のスピリチュアル」に目を向けていくのであれば、

あちらこちらに手を出していくのではなく、

根本的な問題を見ていく必要がありますね😊

 

ヨガの考え方は、いろいろな宗教の源流である哲学なので

そういった問題に役に立ちます。

 

う~ん、私、

カウンセリングでもやろうかな・・・❓

 

※こちらは、動物園で見かけたガネーシャ神❤
インドのコーナーだったので、
インドの動物たちと一緒にガネーシャがいたんですね~🎵

 

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

「読んだよ♪」の印にワンクリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓

 

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

マインドフルネスヨガ横濱~YunaYoga ~

ご予約はホームページから♪

横浜関内のおすすめ少人数ヨガ教室YunaYoga