ストレスマネジメント★呼吸&瞑想クラスがスタート♪

Yunaです♪

 

ストレスマネジメントの呼吸&瞑想クラスが

月一で昨日スタートしました♪♪

※写真はとらなかったので、以前のものです。

お仕事引き寄せまくりの2018年。

大きなお仕事を引き受けてしまい、一日15時間労働?

ぐらいな勢いでお仕事しています。

それでブログも滞っていたのですが、

やっと終わりが見えてきたので、

またブログも復活です♪

 

ヨガ・瞑想を始める前の私、

月に100時間以上の残業を何ヶ月か続けたら

メンタルがおかしくなりました。

でも今は、ほんと大丈夫。

 

こんだけ沢山の仕事、よくやりながら

ヨガ教えて、実践して、

Facebookやブログも更新してるね…??

と、私の実際の生活を知る人達からは

「はてなマーク」が送られてきています(笑)

 

それもこれも、ヨガと瞑想のおかげです。

ちなみに、受けているお仕事は、ヨガとな全く関係のない、

技術翻訳系。

110ページのテクニカル分野の翻訳を

受けてしまったからにはやらなきゃならない。

肩こりするけど、そりゃ当然ね。

でも、ほんとに大丈夫なんですね。

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、

昨日スタートした、呼吸&瞑想クラスで、

早速、生徒さんから感想をいただきましたので、

シェアさせてもらいますね♪

「いつも、1時から2時のあたりで目が覚めるのですが、

4時過ぎまで5時間は眠れました^^

久しぶりに夢も見ました。」

とのことです。いつも夜中に目が覚めちゃって、

そのあとは眠れなくなってしまうとのこと。

ぐっすりと熟睡できて良かったです♪

ほんと、瞑想スゴイですね!

こちらの方は、ヨガ歴はとても長いですが、

なかなか瞑想を深められないとの事でした。

私の瞑想、すっごく癒やされる~って言っていただけました(笑)

ありがとうございます♪

当日は、集中もできて、しっかりと「無」の状態に

入って行けた…とおっしゃってました。

「色々なものがとれた気がします。

身体がだるい」

「思考はすっきり」

効果があって良かったです♪

 

呼吸&瞑想クラスの流れ

クラスの流れですが、

はじめにシェア会。

→ 今回は、初回だったので、全員に

今瞑想をやっていますか?とかそういった内容のシェアでした。
2回目から参加の方は、途中経過のシェアや
カウンセリングになります。

そして、ストレッチのかわりに、
目を閉じて、音楽にあわせて
身体を自由に動かす瞑想。
初心者でも眠らずに集中できる☆

→ 立ったまま行います。身体をバイブレーションさせたり、
ゆらゆらと揺らしたり、自由に動かしたり。
ダンスのような、自由になれる瞑想です。
今回は、ストレッチの代わりに行ってみました。
これ、イイネ!
動いていない所を私が見つけ、ガイドしたりします♪

そこから、二種類の呼吸法

→ 座った瞑想を行う前に、呼吸法を行うと効果的。
二種類の呼吸法で、10分+10分
合計20分集中していきました。

そして、マインドフルネスに
オリジナルのエッセンスを加えて…の瞑想

→ 身体のパーツにフォーカスしたり
呼吸・エネルギーの通り道にフォーカスしたり
空っぽになったり
最後は、慈悲の瞑想…
ガイドもやりがいがあります♪

参加者のみなさんの様子をみながら、
都度、ガイドを変えていきます。

最初はずっと座ってるのは難しいけれど
椅子を活用してもOK♪

最後は、シャバアーサナで横になり、
気功でエネルギーを注入させていただきました☆
◯◯◯◯◯◯大星雲からのエネルギーです☆

・・・と、こんな風に行っています。

あなたも、瞑想会、ぜひ参加してみませんか?
そして、日々の生活に、瞑想を取り入れてみてください☆

横浜関内のおすすめ少人数ヨガ教室YunaYoga

 

 

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

「読んだよ♪」の印にワンクリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓

 

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

気功によるヒーリング

→ 詳細はこちら

→ お問い合わせはこちら

 

マインドフルネスヨガ横濱~YunaYoga ~

ご予約はホームページから♪

横浜関内のおすすめ少人数ヨガ教室YunaYoga

 

フィリピン教育支援 任意団体 Little Angels

~ クリスマスにサンタになろうプロジェクト ~

沢山の皆様のご協力、ありがとうございました★