「あるヨギの自叙伝」の映画版が日本に上陸

「あるヨギの自叙伝」、読んだことありますか?

ヨガをやっている人も、やっていない人も、

人生の中で一度は出会ってほしい、この一冊。

 

あの、アップルのスティーブ・ジョブズがバイブルにしていて、

何度も何度も読み返していたのが、この本なのです。

そういうと、ヨガに興味のない人も、

ビジネス一直線の人も、「へえ!」と興味を持ってもらえそうですね。

日本語に訳された本は、ざっと500ページぐらいだったでしょうか。

結構分厚くて、読み応えのある本でした。

私は、図書館でこれを借り、1週間放置していて、

「あと1週間しかない!」と焦って

朝晩、そして週末の読書で読み切った(笑)

そのぐらい、「ハマる」内容です!
⇒ http://goo.gl/PMBpeS

西洋に「ヨガ」を広めた第一人者でもあり、幼い頃から霊的な才能を発揮してきた

パラマンサ・ヨガナンダ氏。

現代の日本人は、昔ながらの「神様への信仰」を忘れてしまったのか、

儲け主義だったり、

自己中心だったり。

どちらかというと昔の「ワビサビ」よりも

「より快適な生活」

「より楽しい人生」

「より刺激的な生き方」

を求めがち。

そんな日本にも西洋からヨガが入ってきて、

そして、多くの日本人がインドに思いを馳せ、

真理を追究したいと願う人たちが増えてきたんですね。

「ヨガ」

は体を動かす運動だけではなく、

それはヨガの中のほんの一部の事であること。

それを理解する人も少しずつ増えてきました。

今の日本、今の世界を救うのは、

お金や食べ物ではなく、「ヨガ」であることが

きっと、この本を読めばわかると思います。

⇒ http://goo.gl/PMBpeS

 

さて、この映画の話に戻りますが、

タイトルは「永遠のヨギー」

しかし、原題は 「Awake」(覚醒)。

(なんだかちょっと違う?)

ヨガナンダの生涯を描いたドキュメンタリー映画です。

 

4月下旬から渋谷で上映されています。

また、6月中旬からは横浜で(関内のジャックアンドベティ)

上映されます。

この手の映画は、通常の大きな映画館で上映されることはないので、

ぜひ、ぜひ、このチャンスを見逃すことがないように~♪

私も、たまには映画でも観に行こうかな♪と

思ってます(*´∀`*)

 

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

「読んだよ♪」の印にワンクリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓

ヨガニードラセラピスト養成講座のご案内【満員御礼!】
yoganidra

★お外でヨガで、心の大掃除
パークヨガのお知らせ
IMG_20150428_184709890.jpg

プライベート・ヨガスタジオ【Full Bloom】

横浜市中区 ヨガ教室 YunaYoga 関内馬車道スタジオ