頂いた愛を還元したいと思い…

こんばんは、Yunaです♪

 

2016年も終わり・・・。

めまぐるしい一年が過ぎ去りました。

よく、「私、一年間何やってたんだろう」

「何も変わらなかった」

「何も得られなかった」

「仕事して終わっちゃった」

そういうお話も聞くのですが、私の場合は・・・

本当に「飽きない」人生です。

次々と様々な事が訪れ、そして、過ぎ去っていく。

そして、その全てに、感謝をしています・・・。

本当に。

過去の私を知っている人たちは、

「本当にあの出来事に感謝しているの?嘘でしょ?」

というかもしれない。

けど、本当に、本当なんだよね(笑)

そしてきっとこの先、何かが起こっても、

もしかしたら、その時は一瞬悲しく感じるかもしれないし、

一瞬怒りも湧いてくるかもしれない。

けど、その後に必ず全てが溶けて、なくなって、

そう。無になって・・・。

新しい風を迎えることが出来ると思っています。

 

2016年は、

「自分のためではなく、人のために生きたい」

そう強く願ってスタートしました。

その方法も分からなかったし、何が出来るかもわからなかった。

でも、何かがしたくて仕方がなかった。

 

これまで沢山愛を受けてきて、

沢山の人たちに助けられて、

私自身も、ほしいものを全て手にいれてきて、

これ以上、満たされることがないと思っていました。

 

2015年の年末ごろ。

自分のエゴが出てしまったときに、

ある事を失敗してしまい、そこで得た気づき。

私は、大きな学びを得ました。

2016年のこのスタートがあったからこそ、

今がある。

 

2016年の初めに瞑想を本格的に開始し、

師につき、毎日コツコツと続けてきました。

 

その後、夏頃にあった出会い。

ふとした事で、私が人の役に立ちたいと話した時から、

全てが回り始めてきました。

私が行っている事は、とっても小さな事ではあるのですが、

心の底から、「なんて喜ばしいことなんだろう」

そう思える瞬間が、私にとってとても大きな宝物となりました。

これまでも、ユニセフなどで募金はしてきましたが、

大きな組織への寄付は、いまいち実感がわかなかったこと。

でも、他に私に何ができるんだろう?と分からず、

とりあえずユニセフへの募金でした。

ボランティアにも参加してみた事もあったけれど、

何となく自己満足で終わったような感じもありました。

 

私はこれまでの私そのままだけれど、

私の生活の一部を180度変えてくれた事に・・・

本当に感謝しています。

私の中心にある魂に。

魂が宇宙に繋がったことに。

そこからイメージが広がって、宇宙から、そのどこかにある誰かの魂と繋がって、

無から有が生み出されていったことに。

私、今、すごく不思議ですね。

こんなに沢山言葉が溢れてくる。

少し前まで、何か書きたくても、言葉が浮かんでこなかったんです。

だから、ブログもFacebookも、殆どストップしていた。

きっと私の、エゴが出てしまっていたから、

あまりうまくいかなかったのかな?

そう思っています・・・。

 

2016年もあと少し。

フィリピン、ミンダナオ島との架け橋となる機会を頂き、

とても感謝しています。2017年も引き続き、この活動を

続けていきたいです。

 

2017年も、皆様にとって、素晴らしい1年となりますように・・・。

 

最後になりましたが、お料理の一部をのせますね。

◆自家製、松前漬け

 

手作り松前漬け 

◆お雑煮&年越しそばの材料

年越しそば&お雑煮の材料

 

◆とり肉は、辛く煮て、ここから出汁をつくります。

私は食べません・・・。

 

とり肉 お雑煮用

◆私用の、フィッシュ・ベジタリアン向け年越しそば

フィッシュベジタリアン 年越しそば

 

◆夫用の年越しそば・・・肉だらけ(笑)

夫の年越しそば

◆下記は、材料です!玄米もち、北海道からの贈り物、そば粉100%のおそば。

 

 

玄米もち マイセン 北海道 鮭 たら子 筋子 本十割そば そば粉100%

横浜市中区 ヨガ教室 YunaYoga

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

「読んだよ♪」の印にワンクリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓

★お外でヨガで、心の大掃除
パークヨガのお知らせ
2015-09-13 10.46.17

横浜市中区 ヨガ教室 YunaYoga

フィリピンNPO支援プロジェクトを通して、カルマ・ヨーガを実践しませんか?

サポーター募集しています★

asia-kids