ヨガクラス受講時のマナーについて♪

ホームページにも、「はじめにお読み下さい」に記載をしましたが、

これまではあまり公には触れていなかった

ヨガのクラス受講時の「マナー」について

お話をさせていただきます。

 

マインドフルネスヨガ横濱~YunaYoga~のクラスに

来ていただいている生徒さんたちは、

マナーがしっかりしている方ばかりで

レッスン前におしゃべりがひどい、などという事はないのですが、

良く聞くお話では、他のスタジオさんで、

レッスン前に、ぺちゃくちゃおしゃべりがひどくて、全然リラックス出来ない

と聞きます。

先生たちに問題があるケースは別として、

生徒さんたちの間で気を遣える部分を無視している事で

他の方に迷惑をかけてしまっている事も多いようです

なので、ここに書いていることは、是非守ってくださいね♪

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

◆きもちよくヨガレッスンを受けるために【大切なお知らせ】

あたらしいメンバーさんが増えてきましたので、
一度、ヨガクラスを受講するときのマナーについて
ご連絡をさせていただきますね♪

1)レッスン時間にはできるだけ余裕をもってきましょう
~お会計、お着替えの時間を考えましょう

※ 会場は、30分前(会場によっては10分前)からオープンしています

2)アロマも含め、香水など、においのキツイものに関しては
好き好きもありますし、香りの苦手な方もいらっしゃいますので、控えましょう

※ 「どんな匂いなら大丈夫ですか?」という質問には、何とも答えがたいです。
やさしい香りなら気にならないかもしれないですが、それでも気になる人は気になるようです。

3)携帯などの音の出るものは、あらかじめ電源を切るか
音の出ないようにしておきましょう。

※ もし、切るのを忘れていて鳴ってしまった場合は、「自分かな?」と思ったら
OFFにしにいくようにしてくださいね♪

4)同じクラスに来ているみなさんは、他人ではありますが、
同じヨガを学ぶ仲間と思い、お互い気持ちよく
同じ時間を過ごせるようにしましょう(学校ではないので、
無理にお話をしたりしましょう、という訳ではありません)

※ 混雑していたら、少しずれて場所をお譲りする、とか、
「自分ひとりで来ている訳ではない」という意識をもちましょう♪

5)レッスン前のおしゃべりは最小限に控えましょう。
レッスン前は、瞑想をしたり、ストレッチをしたり、
自由にお時間を使っていただいて構いません。また、レッスン前に
私に質問がある場合は聞いていただくことは問題ありませんが、
カフェでのおしゃべりのようにはならないように、お気をつけ下さい。

※ 新しく来られる生徒さんもいらっしゃいます。そんな方にとって
「以前から来ている方たちの大声でのお喋り」が苦手な事が多いです。
私自身、そういう経験があるので、とてもよく分かります。
お話する時は、ヨガに来ているんだな~と思いながら、
必要な事をお話してくださいね♪

もし、1)~5)が守れなかった方がいた場合、
あなたはどう捉えますか?
気にしないですか?
それとも、許せないですか?

前提として、「わかっているけど、忘れてしまっていた」
とか「たまたま出来なかった」という場合。

そんな時は、是非、
「気にしない」「許してあげる」
を是非、実践していただきたいと思います。
「生きとし生けるものが幸せでありますように」
いつもお伝えしているこの言葉は
慈愛の瞑想のごく一部です。
ヨガのクラスの中だけではなく、
実生活のなかに活かせてこそ、のヨガだと思います。

ジャッジをする事は、自分自身を苦しめることにも繋がります。
人を愛することは、自分自身を愛すること。

そして、あなたの中の愛があふれるようになれば、
周りの人たちへ、どんだけ愛を与えても、与えても、
絶対に枯渇しない「愛の自分」が出来上がりますよ♪

※レンタルスペースを利用している関係上、思いもしないような音が
流れてくる事があります。その点に関しては、ご了承下さい。
(ヨガスタジオよりもレンタルスペースでのレッスンが料金が通常安いのは
そういった不便な点もあるためです)

 

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

 

私の目的・・・なるべく多くの人達、ヨガを必要としている人たちに

ヨガを伝えて、瞑想とヨガをとおして、真の幸せに気づいていただける事

私もはっきり言って道中ですが(当たり前ですが)

私が色々な気づきを得た分、みなさんにも、同じように気づいていただき、

そして、たくさん幸せになってほしいな~、と思うのです。

 

ヨガのクラスに来ているみなさんが、幸せでありますように。

日本の人たちが幸せでありますように。

世界の人たちが幸せでありますように。

生きとし生けるものが幸せでありますように。

 

Shanti(*˘︶˘*).。.:*♡

 

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

「読んだよ♪」の印にワンクリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓

 

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

気功によるヒーリング

→ 詳細はこちら

→ お問い合わせはこちら

 

マインドフルネスヨガ横濱~YunaYoga ~

ご予約はホームページから♪

横浜関内のおすすめ少人数ヨガ教室YunaYoga

 

フィリピン教育支援 任意団体 Little Angels

~ クリスマスにサンタになろうプロジェクト ~

沢山の皆様のご協力、ありがとうございました★