素敵な先生とクラスメイトに出会えて、本当にラッキーです

YunaYogaに通っている生徒さんの感想

 素敵な先生とクラスメイトに出会えて、本当にラッキーです

 

ヨガ歴一年の、

さとう 梅子 さん(仮名)のご感想を紹介させていただきます♪

1d3364f78c701690609bfaab02a81fd7_s

※注:写真はご本人ではありません

 

さとう 梅子 さん(仮名)

1年、yunayogaに通ってます。

始めは運動不足解消にと軽い気持ちでクラスに行きました。

が!帰る頃には全身クッタクタ、、、疲れた。「たかがヨガ、されどヨガ」でした。

ストレッチ効果だけではないことを知りました。

 

先生は「一つ一つ丁寧に」とおっしゃいます。

流れについていくことが大変な時もありますが、

足の向き、小指の使い方、腹筋、肘の曲げ方など細かい事の積み重ねがアーサナの1つだと思ってます。

たとえ完成しなくても先生は「nice challenge!」とおっしゃってくれます。

それが嬉しくて、楽しくて(^-^)

 

1年経った今でも体が固くてビックリしますが、

己を見つめ直す、週1のメンテナンスだと私は思ってます。

軽い気持ちで通い始めたのに、今ではすっかりヨガの虜です。

そして、素敵な先生とクラスメイトに出会えて、本当にラッキーです。

これからも宜しくお願いします<(_ _)>

 

講師 さとみ由奈からの返信

梅子さん、素敵なご感想、ありがとうございます^^

ヨガを始める前は、ヨガを勘違いしている方がとても多いことを実感しています。

ヨガとストレッチの違いについても、

ヨガを継続していてもなかなか気づかない方もいらっしゃいますし。

でも、ヨガのクラスを受講して

「は~~~、クタクタ~~~、でも・・・なんて気持ちが良くて清々しいんだろう!!」

この感覚が、ヨガを継続させるエネルギーにもなりますし、

普段の生活を、より心地の良いものにしていく原動力にもなりますね。

そして、一つ一つのポーズに、完成ポーズはあっても、

完成はない・・・と思っています。

つまり、どんなに完成ポーズを行っていても、そのポーズの中で

常にエネルギーも、細胞も、呼吸も、私たちの身体の中の小さな宇宙が、常に動き続けているのです。

YunaYogaに通ってヨガの虜になってくださって、

私もとても嬉しいです。

なによりも、この狭いグループの中ではありますが、

みんなと仲良くヨガの時間をシェアできる事が、何よりも楽しいですよね。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

 

 

コメントを残す

Menu

HOME

 TOP