8月のヨガもキツくて気持ちがよい♪

 

今月も、暑い中…キツくて気持ちの良いクラスが行われています♪

 

疲れている時、あなたは何をしますか?

甘いものを食べる?

テレビを見る?

スマホゲームをする?

スパに行く?

マッサージ?

何でもいいとは思うんですが、その中でもヨガは最高だと思います。

ただ、全然筋力を使わない、ゆる~いヨガをだらだらとやっていても

あまり意味がないと感じています。

夜遅い時間なんかはあまり動きの多いヨガを行うと眠れなくなってしまうのですが、

昼間の時間帯はなるべく筋力を使い、

身体を多く動かした方がいいですね。

そして、筋力を全く使わないようなゆるゆるヨガは、

逆に太るもとかと思います。

というのも、筋肉が鍛えられずにただ伸ばしているだけになってしまうので

やりようによっては逆効果。

筋肉を鍛えることは、若返りにも繋がります。

筋トレは最高なんですね。

筋トレの要素と有酸素の要素が組み合わさっているヨガは

もっと最高です。

 

最近、「ヨガはダイエットに効果がない」なんていう記事を見ましたが、

あれはヨガのタイプによって…という重要な部分が抜けているだけですね。

ヨガはダイエットには効果があります。

ただ、単なるちまたのリラックスヨガはダイエットに効果があるかといえば疑問です。

身体を柔らかくしたいのであれば、

まず使う筋肉をしっかり鍛えてから。

特にコアの筋肉ですね。

お腹の筋肉が引き上がってない状態でバックベンド(反るポーズ)をすると

腰を傷めますよ。

 

クラスに来ていただければ、ひとつずつ丁寧に指導しながらポーズを組み立てていきます。

やってる間はなんだかキツいのに、

終わったあとは、「なに、この心地よさ」

やみつきになります。

そして、身体を動かしたあとは、呼吸や瞑想も、より深まっていきますね。

今日は5分オーバーし、105分のレッスンとなってしまいました!!

呼吸法と瞑想も含みます。

シャバアーサナは10分ほど、たっぷりととっています。

スポーツクラブなどの1分~2分のシャバアーサナでは、ほんっとに足りないです。

私自身が、シャバアーサナの時間をたっぷりとることで、ものすごいエネルギーを得ることがいつも出来ているので、やっぱり長いシャバアーサナはおすすめですね。

体験レッスンは、いつでもお待ちしています。

 

横浜市中区 ヨガ教室 YunaYoga

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

「読んだよ♪」の印にワンクリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓

★お外でヨガで、心の大掃除
パークヨガのお知らせ
2015-09-13 10.46.17

横浜市中区 ヨガ教室 YunaYoga

フィリピンNPO支援プロジェクトを通して、カルマ・ヨーガを実践しませんか?

Little Angels ホームページ

サポーター募集しています★

 

関連記事

カルマ・ヨーガって何?
動きをゆっくりにする理由
ヨガの効果⑤ 「有酸素&無酸素運動の相乗効果☆」
ヨガの効果⑦ 「現代病の最大の敵!! ストレスを解消する」
感謝をすると人生が変わる
ヨガの効果⑪ 「脳の活性化☆頭がよくなる」
足の指への意識について
ヨガの効果④ 「柔らかくなる!」
スーパーヒーラーの活動のお話
夢や希望を叶えるには、女性性を高める事が望ましい
ヨガセラピストになりました★Maria Kirstin先生のヨガセラピー集中講座
ヒーラー養成講座を受講しました♪
ヨガの効果⑨ 「整体に行くよりずっとほぐれる&緩まる♪♪♪」
ヨガの効果⑥ 「バランスが良くなる! 目を閉じて片足立ち、何秒立てる?」
この世の中・・・全ては波動でできている♪粗い波動と細かい波動のお話

Menu

HOME

 TOP