半径30センチ以内には絶対に近寄らないで?!

昨日、17日(土)のレッスン風景です✨✨✨

ヨガのクラスのあとに、みんなで輪になって瞑想しました♪

土曜日の「マインドフルネスVinyasaヨガ」は

呼吸と動きを連動させて、あるポーズに向けて

身体や心を作っていくVinyasaヨガ☘

そして最後に、呼吸と瞑想も行っています🎵

今日の瞑想はみんなで輪になって行いました✨

ヨガが終わったあとの、

みんなのやさしいエネルギーが一つになったような

そんな時間でした🎵

みんなのスッキリしたお顔を見るのがいつも嬉しいです❤

さて、タイトルの件ですが…

「半径30センチ以内には絶対に近寄らないで?!」

というお話を、今日のヨガクラスで行いました。

というのも、私の参加した事のあるヨガクラスで、結構

両隣さんとのマットの距離が殆どない…という

クラスも経験していて(最初はビックリしたけど、そのうち慣れましたが)

生徒さんの中には、この距離がどうも落ち着かない…

という方もいらっしゃいます。

 

だからといって、

今、そういったスタジオさんを非難している訳ではないです。

そういう話ではなく、

 

これを気になるなるようにするには、どうすれば良いのでしょう?

という話でした。

 

ちょっと考えててふと思ったんですけど、

瞑想していたら、どんどん内側に入っていって、

外で何かが起きていても、

あまり気にならなくなってきます。

 

それが、瞑想以外の時でも同じように体感できていれば

全く問題ないんじゃない?

って。

 

簡単に言いましたけど、

難しいですよね。

それがゴールの一つみたいなものですもんね。

苦しみは、外側にフォーカスしているから起こるものだし。

でも、内側に持ってこれないからみんな困ってるんだし。

 

で、最後には結局、

今、みなさんと一緒にやっている事を

5分、10分でもいいから

継続してみましょう。

という所で、おちついてしまう。

 

でも、ヨガと瞑想をきちんと続けていくと、

本当に細かいことにこだわらなくなってくるから不思議✨

 

そして、

みんながついてきてくれるのなら、私は何処までも

サポートしたい✨✨✨

と思っています🎵

 

 

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

「読んだよ♪」の印にワンクリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓

 

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

気功によるヒーリング

→ 詳細はこちら

→ お問い合わせはこちら

 

マインドフルネスヨガ横濱~YunaYoga ~

ご予約はホームページから♪

横浜関内のおすすめ少人数ヨガ教室YunaYoga

 

フィリピン教育支援 任意団体 Little Angels

~ クリスマスにサンタになろうプロジェクト ~

沢山の皆様のご協力、ありがとうございました★