自分を攻撃すること=他人を攻撃すること

2月のクラスの時にお話したこと。

時間がたってしまったけど…

やっと投稿です音譜

 

何かやっちまった~ってとき、

「やってしまった・・・またやってしまった・・・

私ってダメ。ほんとにダメ。

この先真っ暗。

だから彼氏もできない。

お金もない。

不幸ばかり~」

 

そんな思考が、頭の中をぐるぐるぐるぐる~~~

そして、

そんな思いが、あなた自身を攻撃している。

「思い」だけでもあなたを攻撃できる。

 

自分を攻撃することも、

誰かを攻撃することも、

実はやっている事は同じ。

ターゲットを外に向けているか、内に向けているか

その違い。

 

一つ一つの出来事に振り回されずに、

ただ、物事はそこにあるだけ。

だって、原因はただの「環境」だったり

ただの「周囲の状況」だったり。

それをジャッジしているのは私達でしょう?

 

「思い」だけでも攻撃できる、っていうことは、

「思い」は現実になる、ということ。

よくある、「思考は現実化する」とか

「引き寄せの法則」

とかと同じ。

で、悪い事ばっかり引き寄せちゃう!というケースは

頭の中で、意識せずに、ぐるぐると同じことを

ずっとずっと、ループさせてるんですね。。。

 

でも、やめられない、とまらない。

 

私の友達が、とっても良い人だけど、

「◆◆さんは、いつもこういう行いをしてるから

●●に恵まれないんだね」

と言っていました。

それもジャッジ。

ここから見えるのは…

この人は、◆◆さんの、この行動が嫌い。

認められない。

だから、●●に恵まれないと決めつけている。

●●に恵まれないのは、この行動の結果ではないとも思うのだけど…?

 

ジャッジしていた自分から解放されて

もっと楽に

もっと自由にラブラブ

 

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

「読んだよ♪」の印にワンクリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓

 

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

気功によるヒーリング

→ 詳細はこちら

→ お問い合わせはこちら

 

マインドフルネスヨガ横濱~YunaYoga ~

ご予約はホームページから♪

横浜関内のおすすめ少人数ヨガ教室YunaYoga

 

フィリピン教育支援 任意団体 Little Angels

~ クリスマスにサンタになろうプロジェクト ~

沢山の皆様のご協力、ありがとうございました★