YunaYogaに通い始め、ポーズが改善されました!

YunaYogaに通っている生徒さんの感想

YunaYogaに通い始め、ポーズが改善されました!

今回は、ヨガ歴9年(YunaYogaに通い始めて1年)

の、鵜沢 治子さんをご紹介いたします♪

2014-11-01 09.56.38

 

※ Reverse Trikonasana(リバース・トリコーナ:逆転した三角のポーズ)を二人で♪

 

鵜沢 治子さん

YunaYogaに通い始める前は、個人で少人数の教室に週末1回で通っていました。

以前の教室の都合で、こちらに通うようになりました。

以前はシバナンダヨガだったので、YunaYogaに通い始めの頃は

かなりとまどう部分もありましたが(Vinyasa yogaなので)、

今ではだいぶ慣れてきて、ひとつひとつのポーズも改善されてきていると思います。
元々は、運動不足、ストレスな解消の為に、ヨガを始めたのですが…

肩こり、腰痛改善

冷え性改善

身体が軽くなる(ダルさがなくなる)

疲れ改善

姿勢が良くなる

風邪を引くことがなくなった

精神的に落ち着いて行動できる

etc….

私的な意見ですが良いことずくめです。

何よりも自分の体調やのその日の気分で、無理なくできるのが、私には向いています。

今後も、自分と向き合い無理なく、続けて行きたいと思います。

 

講師 さとみ由奈からの返信

 

治子さん、感想ありがとうございます。

ご自身でおっしゃっているように、治子さんのポーズは本当に改善されていると思います。

大人数のクラスだったり、

先生のタイプによっては「単純に身体を動かすことができれば良いのであまりポーズのアドバイスはしない」

という先生もいるかもしれません。

ポーズの形はもちろんですが、もちろんそれだけにとどまらず、

ポーズをとっている中での心の持ち方、感じ方、意識の仕方・・・といった総合的な目線で

アドバイスをさせて頂いています。

そして、ヨガクラスで行っていることも、ヨガクラスの中だけにとどまらず、

生活全体、という大きなくくりの中でヨガを行っていけるようになるといいな・・・

と思いアドバイスさせて頂いています^^

 

体調面でも色々と素晴らしい改善があって、本当に良かったですね!

これからも是非、末永くヨガを続けてくださいね♪

コメントを残す

Menu

HOME

 TOP