末期がんだった母の願いなのかな

2006年定山渓温泉。

末期がんと診断された母。抗がん剤治療中の旅行。
 
生きるためにありとあらゆる事を試したり、
自分の病気を後世の治療に役立てられるようにって
ノート何冊にも渡って治療の事を書いて。
 
あの頃に気功の施術が出来てたら、母は助かったかもしれないし、
助からなかったとしても痛みも少なくて済んだかもしれない。
 
私が気功に興味をもったのは、自分の健康診断での誤診断。
腫瘍が~、って言われて気になって気功の施術を探してたら、
やっぱり誤診断だった。
レントゲンだったら、
良いものなのか、どうでもいいものなのか、悪いものなのか、
全部同じ「白」に映るから分からないけれど、
気功なら手で感じるから、
悪いものなのか何ともないものなのかの区別ぐらいつく。
悪いものだったら、すっごく嫌~な感じがする。
 
それで、母の事も思い出し、
その時に調べていた近所の気功教室を調べていたら…
気功の施術が出来るようになりたいな~って思った。
 
たったの数日間で氣を使えるようにして頂いて
(私の先生はとにかくスゴイのです!先生にちょこちょこっと「何か」をやってもらったら、あっという間に労宮から出る氣がすごく強くなりました)
施術のやり方も学ばせていただいた。
 
それから忙しいとかを理由で
本当に必要な時にちょこちょこやっていただけなのだけど、
最近海外友人、職場関係、友人関係で色々とリクエストがあり、
結構頻繁にやっている。
 
そういえば、マニラに行った時の施術…
墓場の前を通ってきた時に何かついてきちゃった…
というのが気功施術後にす~っと消えた事も。
別に私は霊は見えないし、除霊師でもないのだけど。
痛みが消えた、軽くなった、術後の検査で何も出なかった、
たまたまにしては、いつも色々と何か嬉しいご報告があるから、
やっぱり気功ってスゴイと思った。
 
そんなこんながあった事と、
子供たちの支援活動がある事と、
今、正社員で働きながらヨガを教え、
物販やネットマーケティングの勉強してる事と、
色々考えるとやっぱ、自分のやりたい事、自分のやるべき事が何かが見えてきた。
 
それにしても私、太ってるな…笑

 

★YunaYogaレッスン9月スケジュール★

9月9日 技能文化会館 和室
9月16日 技能文化会館 音楽室(オーディオ室)
9月23日 技能文化会館 音楽室(オーディオ室)
9月30日 関内ホール 和室

ご予約はホームページから♪

横浜市中区 ヨガ教室 YunaYoga

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

「読んだよ♪」の印にワンクリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓

★お外でヨガで、心の大掃除
パークヨガのお知らせ
2015-09-13 10.46.17

横浜市中区 ヨガ教室 YunaYoga

フィリピンNPO支援プロジェクトを通して、カルマ・ヨーガを実践しませんか?

Little Angels ホームページ

サポーター募集しています★

 

Menu

HOME

 TOP