貧困の連鎖をとめたい!スラムの子ども達に英語教育のチャンスを

★フィリピンNPO支援プロジェクト★

フィリピンの子どもたちへ、適切な英語教育を★プロジェクト

こんにちは、Yunaです♪

先日「新しいプロジェクトを開始します!」と宣言していたものですが…

いよいよ、2月10日にスタートします!!

↓↓↓↓↓ Click Here ↓↓↓↓↓

貧困の連鎖をとめたい!スラムの子ども達に英語教育のチャンスを

子供たちの笑顔が見たい。子供たちは本当に勉強するのが大好き。
テキストをもらった時の子どもたちの輝く目を見たい。

このプロジェクトは、Markの壮大なイメージから生まれました。

フィリピン人の英語は…ちょっと失礼なのですが、
発音やアクセントがちょっとイマイチ。
英語は公用語ですが、美しいネイティブ並の英語を話す人は、
そんなに多くありません。
(Markはネイティブのような、とても綺麗なアメリカ英語を話します!)

スラムに住む人々は、アクセントや発音もそうですが、
まともに教育を受けていないため、読めず、書けず。

日本と比較はできません。日本では、公用語は日本語です。
なので、英語を話すことができなかったとしても、
必ずしも会社で働けない訳ではありません
(今後、状況は変わってくると思いますが!)。

しかし、フィリピンで英語を使えなければ、
仕事の幅は非常に限られてきます。

また、フィリピン人は子沢山。
昔の日本のようですね。
家族全員をサポートするために、お父さんは、
本当はお給料の良い所に就職したいところですが、
スラムに住む人々にとっては、困難です。
また、ミンダナオ島のブトゥアン市は日本の人々が頻繁に訪れる
マニラ中心街やセブの中心街とは全く異なり、
それほど多くの職場はありません。

…Markの壮大なイメージとは…
大人になってから英語のトレーニングをしても、伸びしろは限られている。
だから、まずは子供を教育したい。
その子供たちが適切な教育を受け、大きくなり、
また周りの子どもたちに伝え、さらにまた伝えて行くことで、
「貧」に連鎖を断ち切ることができる。
このようにして、良いサイクルを作っていきたいのです。

クリスマス・サンタプロジェクトの時に、
私たちは、スラムの幼稚園に遊具やクレヨンを寄贈したのですが、
実際、幼稚園には何もありませんでした。

画用紙も。
文房具も。

雨が降っている時は、子供たちはどこかから寄贈された、
いつもと同じ本を読むだけ。

ある時、カンボジアの小学校にテキストを届けた日本人が話していました。
「テキストを手にした時、子どもたちの目が一気に輝いて、本当に感動した」

私はそれを聞いてとても感動しました。

子供たちは本当は勉強したいのです。
子供たちは本当に、勉強するのが大好きです。
テキストをもらった子どもたちの輝く目を見たいのです。

これが、私達がこのプロジェクトを始めた理由です。

asia-kids

2月10日にスタートします!!

↓↓↓↓↓  Click Here ↓↓↓↓↓

貧困の連鎖をとめたい!スラムの子ども達に英語教育のチャンスを

 

私一人では無力ですが、多くの方のご理解とご協力をいただけるととても嬉しいです。

いつも、いつも、

皆さんのご支援に、本当に感謝いたします(*^^*)

今後のフィリピンNPO支援プロジェクトをお手伝いしてみたい・・・という方は是非、

お問い合わせ

からご連絡ください。

日本国内からの、サポーターを募集しています♪

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

「読んだよ♪」の印にワンクリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓

★お外でヨガで、心の大掃除
パークヨガのお知らせ
2015-09-13 10.46.17

横浜市中区 ヨガ教室 YunaYoga

フィリピンNPO支援プロジェクトを通して、カルマ・ヨーガを実践しませんか?

サポーター募集しています★

asia-kids