水曜夜の、ストレスマネジメント呼吸&瞑想クラスが好評です♪

2月から、リクエストがあって開催している

「ストレスマネジメント 呼吸&瞑想クラス」ですが、

昨日、2回目の開催となりました。

 

前回の時

いつもは夜中に目が覚めるのに、朝までぐっすり眠れた

次の日から思考が変わった(この方はスゴイ!)

など、このクラスに出たことがきっかけで

参加者の皆さんの中に、早速変化があらわれました♪

 

今回も、私のクラスでは少しの時間瞑想をしているけれど

この長さの瞑想は初めて…

という生徒さんがお一人。

でも、終わってから

「90分?思ったより早い!」

と驚かれていて、

しかも、終わってから顔色が変化しているのがすごくよくわかりました。

朝、すっごく嫌な事があって

瞑想のクラスがある事も忘れていたんですって。

でも、このクラスに参加することで

最後の「慈悲の瞑想」で

本当に、◯◯◯に対して「幸せでありますように」と思えたって。

スゴイ!

 

ちなみに、「時間があっという間」「思ったより短い」

というのは、一人じゃないから、というのと、ガイドによる所が大きいかと思います。

一つひとつの瞑想は、5分から7分ぐらい

そして、立って行う瞑想(瞑想に見えないですが、瞑想を行ってます)

目を開けて行う瞑想(これも、瞑想に見えないですが、瞑想です)

呼吸法(呼吸に集中していくので、結構あっという間です)

最後にマインドフルネス瞑想。

まあ、全部が全部、私の考えではマインドフルネスなのですが…

マインドフルネス瞑想の中でも、

色々とパートを分けて、飽きないように、眠らないように

工夫しています

(それでも眠っちゃうのは仕方がないのでOKです)

私自身も、ガイドしながら瞑想に入っています。

もちろん、みなさんの様子はちゃんと見ながら。

 

そうそう、開始直後は、「シェア会」があります。

はじめての方は、言える範囲内で、来た目的とか悩みとかをシェア。

継続的に来ている方は、前回から今日まで、どんな変化があったか、

とか。

毎日5分~多くても30分ぐらいまでの瞑想を宿題にしました

(多ければいいってものでもないので)

 

まずは5分。

でも、毎日続けることに意味があるので♪

私自身も、自分のスピリチュアルを高めるために、

また自分のための瞑想会へ行きます♪

 

ヨガ・瞑想で、必ず変わります。

「こんな悩みがあって」

色々聞きますが、「あ、大丈夫です。変わりますよ」

すぐ、この回答が出ます。

だって、分かるんだもん。

大丈夫だって。

絶対変われる、という自信があります。

私があなたを変えるのではなく、

あなたが瞑想を毎日継続する事で、変わります。

 

ちょっと出てきた話で、

また詳しく書きますが、

本を読んで瞑想するより、仲間と瞑想をしたほうが、絶対良いです。

意味がない事はないですが、

全然違います。

どう違うのか。

まずは空気が全然違います。

深まり方も。

ガイドの有無も。

CD聞いてやるのと、全然違います。

それだけは言える♪

 

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

「読んだよ♪」の印にワンクリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓

 

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

気功によるヒーリング

→ 詳細はこちら

→ お問い合わせはこちら

 

マインドフルネスヨガ横濱~YunaYoga ~

ご予約はホームページから♪

横浜関内のおすすめ少人数ヨガ教室YunaYoga

 

フィリピン教育支援 任意団体 Little Angels

~ クリスマスにサンタになろうプロジェクト ~

沢山の皆様のご協力、ありがとうございました★