「気づく」ってスゴイ・・・カルマヨーガ

私、ヨガの師匠から、毎日毎日

愛と平和のメッセージを受け取っています。

実際にお会いしたり、文章、音声、エネルギー、、、などで。

 

まずは「気づく」ことが大切

 

という事が、実践してはじめて明確になってきました。

しかも、こんなに早くに!!

 

人には誰にも、心のクセがあります。

例えば、Aさんにとっては全然ストレスでも何でもないものが、

自分にとっては、ものすごくストレスに感じたり

嫌な感じがしたり。

 

本当は、その物事や人には、良いも悪いもなくて、

ただ単なる物事や人なのに、ね。

 

人は、生まれる前から持っている「カルマ」

生まれてから積み重ねてきた「カルマ」

この両方を持って生きているわけですが・・・

 

私たちは、マインドが邪魔をしていつも、

悪いカルマをどんどん積み重ねてしまう。

 

「分かってはいるのに」

という言葉から・・・

わかっちゃいるけれど、この態度をやめられない。

わかっちゃいるけれど、つらくあたってしまう。

わかっちゃいるけれど、心配しすぎてしまう。

または、、、

気づいてもいない!!

 

本当は、マインドを取っ払ってしまえば、

あなたの魂はとってもキラキラと輝いていて

あなたの魂は、隣で困っている人を助けたり

周りの人達に愛を与えたいと思っているのに、

それをマインドが邪魔しているのね。

しかも

「愛」という言葉を

こっ恥ずかしいと思ってみたり

「私にはそんな大それたこと」なんて思ってみたり。

 

愛よ、愛。

人生は、愛(笑)

 

悪いカルマを解消するためには、

悪いカルマの原因となっている行動を、まずは改めなくちゃならない。

 

ヨガの哲学・・・八支則の中の

ヤマ&ニヤマの部分。

やっちゃいけない事と、

やった方が良い事。

例えば、「人のものを盗んじゃいけません・・・」など。

詳しくはまた改ますね。

そういった事をきちんとこなしていくこと。

盗むんじゃなく、

もらうんでもなく、

欲しいでもなく、

「与えたい」

その気持ち。。。

 

それが、私達の愛を加速させていって、

良いカルマを作り出していくんですね。

 

その、私が気づいた事っていうのは、、、

ほんとに、些細なこと。

今まで、自分が悪いなんて思ってもいなかった。

でも、師匠の話を聞いたあと、

色々と考えてみた。

そうして、

今日、自分を「試される」時があった・・・といっても、本当に大したことのない出来事だけど。

でも、これまでの自分だったら、

ちょっとイラっとしてたかな?

そしてそれを、

当然だと思ってた。

でも今日、

同じようなことがあったけれど、当然とは思わなかった。

 

これが、はじまり。。。

だと思った。

 

「気づくこと」がまずは大切。

気づいて、そこから修正していく。

 

ヨガの実践者、

やはりカルマヨーガはとっても大切。

カルマヨーガを実践せずに、ヨガのアーサナを教えているのであれば、

それはただの、運動を教えているだけになってしまう。

 

ヨガの先生は、とても良い人たちが多いと思うけれど

それは、カルマヨーガを実践しているからなのかな?

 

 

★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★ ★・:゚* *゚:・★

「読んだよ♪」の印にワンクリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓

ヨガニードラセラピスト養成講座のご案内【満員御礼!】
yoganidra
あなたの悩みを解決して、夢を叶えるメルマガ
mailmaga

プライベート・ヨガスタジオ【Full Bloom】

横浜市中区 ヨガ教室 YunaYoga 関内馬車道スタジオ