ヨガセラピストになりました★Maria Kirstin先生のヨガセラピー集中講座

Maria Kirstin 先生のヨガセラピー集中講座

Maria先生は、

バイロンヨガセンター(Byron Yoga Centre)で
はじめてヨガのトレーニング(200時間のティーチャートレーニング)を受講したときに
解剖学を教えてくださった、
美人でかっこよくて素敵な先生★

4年も前のことなのに、私のことを覚えていてくださいました!!
嬉しくて感激!!

ヨガを学びに来ている生徒さん達も、ヨガをやっていない周囲の友人家族も、
どこかしら不調を抱えていたり、怪我をしていたり、心にトラウマを持っていたり。

ヨガ講師としてセラピー的な要素を持っていることは絶対に必要だと思っていたところ、
Maria先生がジュディークラップ先生の代わりにこの講座を担当されることがわかり、
春に申込み開始した時からずっと楽しみにしていました☆

先日ヒーラー養成講座を受講したのも、
やはりセラピー要素が必要だと思ったから。
ヒーラー養成講座も2年前から気になってたんですけどね♪

 

名刺も作りなおしました♪
ヨガセラピスト&ヨガインストラクター&スーパーヒーラー
ね♪

 

そして、3日間が終了し、

無事に、修了書をいただくことができました☆

素敵&かっこいいマリア先生と♡

2014-07-27 10.19.09
こんなに美人で綺麗なのに、ユーモアのセンスたっぷりで
めちゃめちゃ面白い!
難しい解剖学をジョークたっぷりで伝えてくれる先生です♪
身体に怪我や大きな不具合を抱えている人のみならず、

いわゆる「プチ不調」をはじめ、
心の内側のケアも含め・・・

多くの人のためになる内容。

 

3日間でしたが、その中で非常に濃い内容を学ぶことができました。

 

3日間のうち、2日間は、ほぼ骨盤にフォーカスしていました。

骨盤の動きを細かく観察し、どの角度がどんな姿勢を作るのか。細かく、細かく。

そして、普段私たちが指導している方法の、大きなミスとは・・・

身体のこの部分が歪んでいる人は、どのようなエクササイズや呼吸を取り入れればよいのか。

などなど。

 

クラスの中でも色々とセラピー要素を使っていくこともできますが、

それ以外に、個別のヨガセラピーを開催することを考えています。

これからやることは満載です。

どのようなスタイルで行っていくか、場所や宣伝や、いろいろね。

 

とにかく、

 

姿勢を見直し、身体を本来の形にもっていくこと。

色々なテクニックがあるかと思いますが、

私はマリア先生の考え方が大好きです。

 

絶対に怪我をさせない。

より、安全に。

より、効果的に。

より、Happyに。
ここのところ、私のブログ更新回数が少ないのは、

実は目指していたものが、目指せなくなるかもしれないという出来事があったのと、
色々な環境が時間を圧迫して

頭の中がいっぱいいっぱい & まとまっていない、

ということも理由にあります。
が、

ここのところ、

どうしても捨てなくてはならないものが出てきて、

取り入れなくてはならないものが出てきて、

それは、自分の意思で行おうとして出てきたものだけではなく、

周りから自然に出てきたもの。。。
だから、これは天の道のようなものだと思うのです。

私がいくべき道、かなぁ。
やっぱり、ここにたどり着くのかぁ。

そんな感じ。

 

ちなみに、これは、

新しく出会ったヨガのお友達と、おそろのブレスレット♪

ネパールの女性が日本のガラスビーズで作った、フェアトレード商品だそうです☆

私のブレスレットは…もちろん、ピンク(*´ω`*)

 

2014-07-27 17.07.07